【NBA】またひとり偉大な選手が引退を発表・・・光り輝く「ケビン・ガーネット」 | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

こんにちは。
ミント新宿店の店長アダチです。

昨日よりBリーグが本格的に開幕し、これまで以上にバスケットボールに注目集まる昨今。

遠い地アメリカ、NBAではまたひとり偉大な選手が引退を発表しました。

image

「ケビン・ガーネット」

コービー・ブライアント、ティム・ダンカンに続きKGまでも。
個人的にこの3名にジェイソン・キッドとシャキール・オニールを加えた5人が最強ベスト5だと思っていたりします。
そんな最強ベスト5ですが、同じコートに立ったことが過去にあり2000年のオークランドでのオールスターWESTのスターターがこの5人でした。

KGの引退により、ついに皆現役のコートから離れる形になりました。

話を現代に戻しますが、ウィギンス、タウンズにクリス・ダンが加わった若きウルブズの良き先輩として同じコートに立つ姿を見てみたかったというのはありますが・・・

それでも、セルティックスで優勝を経験することもでき、引退を迎えるチームがウルブズだったというのはファン目線で言えば喜ばしく素晴らしいキャリア・ストーリーだったのではないでしょうか。

本日のご紹介のカードですが、このデザインに見覚えのある方はミント新宿店ブログ通です。

image

前回ご紹介したホーレス・グラントと同一のカードとなる「アトミックリフラクター」です。
分刻みのスタッツを紹介しているところも面白いカードです。

image

経年劣化が見られるカードですが、20年前の商品にてBOXに1枚しか出現しないカードでKGですから、その貴重さも分かりやすいものと思います。
輝きの美しさに変わりはありません。

4,000円にて販売中です!

1996-97 Bowman's Best Atomic Refractors #42 Kevin Garnett