【MTG】何もしないが、恐怖のクリーチャー! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

皆さん、こんにちは。
ミント新宿店スタッフの上田です。
モダンマスターズ発売から1週間以上経ちました、皆さん、剥いていますか?まだ当店には在庫がございますよ!剥きたい方は是非ご来店下さい!
それはそうと最近私がブログ担当の際はモダマスで再録を逃した優良カードを紹介しておりますが、今回もそんなカードをご紹介したいと思います。




Norin the Wary / 二の足踏みのノリン (赤)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 戦士(Warrior)
プレイヤー1人が呪文を唱えるか、クリーチャー1体が攻撃したとき、二の足踏みのノリンを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2/1


!!?
なんだこの何もしないカード!!?と初見の方は驚かれたのではないのでしょうか?
何れかのぷfレイヤーが呪文を唱えたり、攻撃をするたびに逃げるように消えてターン終了時に戻ってくるだけというカードです。一応パワー2ありますが、自身の攻撃でも消えてしまいますし、相手の攻撃でも消えてしまうので基本的に攻撃もブロックも出来ません
また相手の呪文による除去に対しても唱えた時点で消えてしまうのでほぼ不死身です。呪文でなく能力で対処するしか有りません。
そんな何がしたいのか良く分からないこちらのカード。クリーチャーが場に出ることで誘発する何かと組みあわせてみるといかがでしょう!?
ほぼ毎ターン誘発を約束してくれますね!
モダンではソウルシスターズに赤をタッチしてこのカードを投入する「ノリンシスターズ」なるデッキが存在します。
また伝説のクリーチャーである為、統率者戦でも活躍を期待!こいつを統率者にしていろいろ悪いことを考えちゃいましょう!!

当店ではこちらのカード 英語版を500円で販売しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!