【MTG】GP神戸でも活躍の予感、全てを無に! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

こんにちは。
昨日は予定していた大会に出れなかったミント新宿店の上田です。
今週末はいよいよGP神戸ですね!
参加される皆さんはデッキは決まりましたか?
圧倒的なスピードを誇るバーンや親和、独特な動きのコンボで勝負を決めるアドグレイスやストーム、自らの身を削って強力なビートダウンを行う死の影系デッキ、アモンケットで一気に強化されたリビングエンドなど本当に魅力的なデッキが沢山ありますね。
私が特に活躍すると思っているのは『エルドラージトロン』です。
無色のパーマネントや無色ランドを使って中盤からエルドラージをガンガン展開して力でねじ伏せるこのデッキは優勝候補の一角でしょう!
今回はこのデッキの強みになっているカードを1枚紹介します。



All Is Dust / 全ては塵 (7)
部族 ソーサリー — エルドラージ(Eldrazi)
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。


今回ご紹介するのは《全ては塵》です!有色のパーマネントを全て生贄に捧げるこの呪文は『エルドラージトロン』が使用すると自分は被害0で対戦相手だけ大打撃になることがほとんどで非常に強力です。生け贄ですので再生や破壊不能でもどうにもならないことも強み。
また部族ソーサリー、エルドラージを持っているので《エルドラージの寺院》などの恩恵を受け、見た目よりも早いターンに唱えることができますよ!
まだデッキを決めていない人はこのカードとともに『エルドラージトロン』なんかいかがでしょうか?

当店ではこちらのカード、MM2版英語を1800円で販売しております。

皆様のご来店待ちしております。