【プロ野球】球史に残る伝説的な勝利! 奇跡の呼び水となったのはこの人! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

こんにちは
新宿店スタッフの藤池です。

昨日はお休みをいただきまして、
神宮球場へ…

スワローズファンの私からすると、
10点差をつけられた時には流石に見るのをやめようかと思いましたが、

7回⇒この回点が入らなかったらあきらめよう 10-2
8回⇒5点差くらいまでいかなかったらあきらめよう 10-10!?
10回⇒雨が降ってきたし誰か打たないかな? 10-11x!!

という信じられないような試合でした。


というわけで、本日のおすすめカードです!



山崎晃大朗選手!

ドラフト時は大学の先輩の真中監督のような活躍を期待され
背番号も「31」と良番号を託された山崎選手。

昨シーズンはファームで盗塁王のタイトルを獲得。
今シーズンは現在ファームの打率2位につけるなど、
着々とステップアップしてきています。

昨日は、スタメンで2番センターとして出場。
序盤に守備ではまずいプレーも有りましたが、
その後の打撃で取り返した形となりました。

今年のスワローズNo.1の名場面にもなりそうな
昨日の8回裏は、まず先頭バッターとして内野安打で出塁。
同じイニング2度目のバッターボックスでも見事にタイムリーと素晴しい活躍ぶりでした。

実は、あのイニング唯一2安打を放ったのが山崎選手で、
今のスワローズが求めている、若いつなぎ役として申し分ない働きを見せてくれたと思います。

さて、今回ご紹介するのは、
そんな山崎選手のルーキーサインです!

昨年エポック社の東京ヤクルトスワローズSBEに収録されたこのカードは、
振り回さず、巧にコンタクトする姿がなんとも「らしい」ですね!
昨年はBBM社のループレにも収録がなく、この直書きのルーキーサインは
格別の1枚
ではないでしょうか?

今回ご紹介のカードは現在、ミント新宿店で
4,000円で販売中です!

さらに、昨日打点を挙げた全選手!(大松選手のみまだスワローズ版のサインカードがありませんでした。ぜひ作成して欲しいですね!)



そして、勝利を呼び込んだリリーバー!



新宿店にございます!

歴史的な試合のメンバー!
コレクションしませんか?

昨日の興奮冷めやらぬ皆様のご来店お待ちしております!