今朝、衝撃のニュースが飛び込んできました。

Kobe Bryantが乗っていたヘリが墜落し、41歳という若さで亡くなりました。

今でも信じられないです。昨日、レブロンジェームスが通算得点でコービーを

抜いて、コービーも祝福のメッセージを送っていたんですよね。

今年のオールスターもドワイトハワードのお手伝いでダンクコンテストに登場する

なんていう情報もあったばかりなのに・・・。

 

コービーは私が若かったころにNBAトレカに出会ってからの最初のスーパースタールーキーでした。

96/97シーズンはコービーとアイバーソンのルーキーカードを集める方も多かったです。

自分が最初に引いたShowcaseのLegacy CollectionはKobeでした。

ストマロ時代の強かったころのジャズに、ルーキーイヤーから怖いもの知らずで

ガンガン攻めてくるコービーを見て、凄い選手が現れたなあと思いました。

97年・98年はレイカーズに勝ってFinalまでたどり着けましたけど、それ以降の

プレイオフでのレイカーズ戦では全く勝てなかったです。

 

ジョーダンが引退した後にNBAを牽引してきたスーパースターの死はあまりにも早いです。

そして一緒に搭乗していた娘さんも亡くなりショックです。ご冥福をお祈りいたします。

 

たくさんの思い出をありがとう。

FOREVER BLACK MAMBA !!